2016年02月03日

クロップサークル2015/メイデンキャッスル

クロップサークル2015/英国ドーセット州

DSC3749-Maiden-Castle-Dorset-26-07-15-LOW.jpg

昨日に続いてクロップサークルのメモです。1990年代後半あたりに、ミステリーサークル(クロップサークル)に興味を持って、インターネットの空撮写真から図形を起こしてみたりしていました。ここ最近はドローンの出現でより簡単に撮影ができています。ドローンが登場する前の空撮は、ヘリコプターやセスナなどか、今のドローンよりも巨大なリモコンヘリだったと思われます。ですから、特別な飛行する乗物か機材が必要で一般人がすぐに撮影できるものではなかったのでした。ドローンを使って単独一人でも十分良い映像が撮れるというのはとても良いことです。

PHANTOM2_V3.0画像検索.png
下の動画で使用されているPHANTOM2_V3.0の画像検索。



Maiden Castle hillfort near Dorchester in Dorset

動画を見ると、2015年に出来たこのクロップサークルは、ドーセット州のメイデンキャッスル(Maiden Castle メイドゥン・キャァスル)(メイデン城)跡のすぐ側に映っています。クロップサークルの出現する場所として、昨日のウイルトシャー州もそうですが、英国イングランドの南部に位置しています。ドーセット州の方が海に近くて、ウイルトシャー州よりも南の方向です。この動画は丘の砦・メイデンキャッスル城跡の紹介ですが動画の最後の方になにげなくクロップサークルが映っているところがニクいです。このあたりではクロップサークルは普通の事なのかもしれません。



そしてメイデンキャッスルのクロップサークルをメインにした動画です。



人が歩いた跡が分かりますね。クロップサークルの一部分の形を歩いて潰してしまっています。丁寧に扱って欲しいと、写真や映像を見てる方は思いますが、実際現地に立つと何処がどうなっているのか把握できずに歩いてしまっているのかもしれません。またクロップサークルの素人が慎重さが無くてなぎ倒したのかもしれません。少しもったいない気がします。

DSC3770-Madien-Castle-2015.jpg

メイデンキャッスル/大きな丘の砦跡なのですね。


ドーセット州

イギリス ドーセット州

メイデン・キャッスル


クロップサークル自体がパワースポットのような気がします。サークルの中で瞑想をしている写真を見た事があります。ご存知の方もおいでるかと思いますが、クロップサークルで倒された麦(穀物)は倒れた状態で健康に生きています。決して潰れて腐ってしまうのではなく、茎の内部が潰れないまま曲がっています。内部が潰れていないので水分や栄養は真っすぐの時と変わらず運ばれているようです。また、円状に凹んだ部分の中心に一本だけ残っているように見えますが、これもクロップサークルの典型的な状態であり、外周からくるくると回り込んで倒れていき、最後の円の中心で一本だけ真っすぐに立っているのです。この倒れ方は今の私たちには神業としか思えませんが、エネルギーを自在に扱うことができるのであればどのような形にでも麦を倒して形にできるということですね。



Maiden Castle hill fort, nr. Dorchester, Dorset
「メイデン・キャッスル・ヒルフォート/ドーチェスター、ドーセット」
クロップサークルの記録をWEBで提供している「テンポラリーテンプル」のページ。

Welcome to Temporary Temples
「テンポラリーテンプル」は、20年にも渡りUKのクロップサークルを記録し写真と映像のアーカイブとして残しています。彼らの功績は素晴らしいです。サイトではオリジナルのペンティングも販売していました。コンパスと定規を用いた手描きです。なるほど興味ある販売形式です。一枚ものですね。



クロップサークル、この目で見てみたいものです。そして、数秒の内に出来てしまうというクロップサークルの出来上がる瞬間も見てみたいものです。クロップサークルは誰が作っているのか?宇宙人なのか知的意識体なのか、地球内部の者達なのか、はたまた人の中でも超高度で特殊な技術を秘密裏に持つ者なのか、クロップサークルの制作者よ能美市の麦畑にどうぞ作ってください。




posted by ライトーダ at 18:17| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神聖アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真素材 PIXTA
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。